ニュース

お知らせ

2014.08.13

2014オープンキャンパス 静岡県東部地区から無料送迎バスを運行します!!

毎年、夏に行うオープンキャンパス!!

8月23日(土)オープンキャンパスでは、静岡県東部地区より無料送迎バスを運行します。
大学を知るにはキャンパスを訪れるのが一番です。
高校生の皆さん、送迎バスを利用してぜひ小田原キャンパスへお越しください。
きっと何かを得られると思います!

 

 

↓ 写真をクリックすると拡大します!

【バスの運行ルート】
沼津駅・三島駅・裾野駅・御殿場駅
⇔ 関東学院大学小田原キャンパス

 

◆◇◆ 申込ページはこちら ◆◇◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日の企画を簡単に紹介しておきますね。

 

 

(1)体験授業 
大学の授業をライブで体験。大学ならではの奥深さやおもしろさを実感できます。テーマは「税金とは何だろうか?なぜ払わねばならないのだろうか?」です。税法の阿部徳幸先生が担当します!
一足先に大学生気分を味わってみてください。

◇◆ 阿部徳幸先生の紹介は、こちら ◆◇ 

 

 

(2)学生パネルトーク【新企画!!】
この企画は、本年度の学生スタッフにより新たに企画されました。
「なぜ関東学院大学を選んだのか」「関東学院大学法学部ならではの面白さ」「仲間と過ごす大学生活」「一人暮らしの様子」など、学生たちがありのままの言葉で皆さんにお伝えします。
在学生たちの生き生きとした姿をぜひ見てください!そしてご自分のキャンパスライフを想像してみてください!

 

 

(3)キャンパスツアー
学生スタッフが企画し、クイズを出しながらキャンパスの見所を案内します。
ガイドブックではわからない見所を教えてくれるかも知れませんよ!また各施設では専門スタッフが説明します。

 

 

(4)学生とおしゃべりカフェ
「大学生活はどんな感じ?」「大学の授業って難しい?」「どんなサークルがあるの?」などなど、皆さんの疑問に、学生スタッフが何でもお答えします。
大学生の生の声が聞けるチャンスです!ぜひお越しください!

 

 

(5)各種相談コーナー
入試のこと、奨学金のこと、大学生活のこと、就職のことなど、不安に思っていることを解決しましょう!専門スタッフが分かりやすくお答えします。

 

 

(6)保護者対象説明会・就職説明会
保護者対象説明会では、「受験生の保護者としての役割」や「就職状況/就職サポート体制」をテーマにした説明会を実施。
また就職説明会では、法学部の就職状況や就職活動のサポート体制などを説明します。

 

 

総勢50人の学生スタッフをはじめ、法学部一同で皆さんをお迎えします。
スタッフの目印は赤いポロシャツです!】
お会いできるのを楽しみにしています!

 

◇◆◇8月23日(土)のプログラムは、こちらをClick!!◇◆◇

 

実は、法学部オープンキャンパスでは、在学生数十名が学生スタッフとして関わっています。
多くの学生が自発的にオープンキャンパスに関わってくれるのは、法学部の良さを皆さんに知って欲しいという思いからです。

 

 

 

暑い中ですが、ぜひ法学部のオープンキャンパスに来てみてください。
教員、職員、学生スタッフ一同、皆さんが何かを感じ取ってキャンパスを後にしてくれることを願っています。



  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045-786-7040
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.