法学部の学び

本田 直志 ゼミナール

ゼミナールテーマ 『世界貿易の法的な仕組みとWTO(世界貿易機関)協定』

 ゼミナールでは、これまでの世界経済状況を学び、現代における自由貿易体制がどのように作り上げられてきたかを学びます。さらに、学年が進むと、WTO協定の内容に入って、その仕組みを具体的に勉強します。

教員からのメッセージ

 ゼミナールは、大学で最も特徴的な教育の一つです。勉強ばかりでなく、合宿や食事会など、たとえば、観光地や保養地へ合宿に行ったり、美味しいモノを食べに行ったり、裁判所を見学に行ったり…。いろいろな発見や意外なシーンが体験できるゼミナール、大学に入学したら、ぜひゼミナールに参加してください。

国際経済法ゼミナールゼミナール懇親会の様子

卒業生からのメッセージ


 ゼミナールの先生とは、結局、1年生から4年生まで、4年間のおつきあいになりました。卒業した今でも時々先生の研究室を訪ねます。勉強以外のこと、たとえば、進路のこと、趣味のこと、悩みの相談まで、いろいろなことを先生やゼミの仲間と話しました。ゼミナールで学んだことは、今の自分のなかに生きていると思います(卒業生N君、横浜市職員)。

PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045-786-7040
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.