法学部の学び

田中 綾一 ゼミナール

ゼミナールテーマ 『経済政策の現状と課題』

 ゼミのタイトルは「経済政策の現状と課題」ですが、メンバーの研究テーマは自由自在。年金改革や国際貿易といった大きな課題から趣味のマンガを生かした産業論まで、自分の興味関心に応じて勉強できます。

教員からのメッセージ

 法律と経済の接点が経済政策。現代社会が直面する様々な問題を複数の視点から分析することで、これからの人生をよりよく生きていくヒントがきっと見つかると思います。コンパや合宿などでメンバーの意外な一面を発見するのもゼミの楽しみ。学びの場は教室を超えて無限に広がっています。

教員からのメッセージ1 教員からのメッセージ2教員からのメッセージ2

在学生からのメッセージ

 このゼミでは、主に経済の事を扱った本を選び、レジェメを作成し発表しています。授業の雰囲気は、やるときはやり、やらないときはやりません。というのは冗談で、しっかりやります。飲み会もやります!親睦が深まります!
さらに、春休みには、2泊3日でゼミ合宿に行きました。
先生は坊主にスーツを着こなして近寄りがたい所がありますが、優しく、頼れますがお茶目な一面も…
このゼミに入れて、学生生活が楽しく、充実しています。

M.Tさん

OBから:我がゼミの思い出

 4年生のゼミナールではメンバーが自由に論文のテーマを決めて、就職活動の合間をぬって進行状況を報告しました。結構大変でしたが、今ではいい思い出になっています。卒業して自分で働いてみると、法律と経済の両輪で社会は動いているんだなということを実感します。このゼミで学んだことがとても役に立ちました。

(2006年3月卒業 I..T.君)
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045-786-7040
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.