ニュース

イベント

2014.06.24

2014年度新入生歓迎イベントの振り返り交流会を開催しました!

法学部では、本年度初の試みとして、4月1日のオリエンテーション時に新入生の歓迎イベントを開催しました。
2月頃から在学生スタッフおよび教職員スタッフが一丸となって準備を進め、当日はキャンパス全体で新入生を歓迎しました!

 

今回は、その新入生歓迎イベントの企画運営に携わってくれた学生スタッフと新入生による「振り返り交流会」を小田原キャンパスの学生食堂にて開催しました。

 

 

 

(左)今回のイベントも、大学の同窓会「燦葉会法学部部会」から寄贈いただいたのエアアーチがお出迎えです!
(右)今回も副学長の小山先生がご参加くださり、大学生活をスタートさせた新入生と、様々なイベントで活躍してくれている学生スタッフを激励してくださいました。

 

 

軽食をとりながらのリラックスした雰囲気で、新入生と先輩である学生スタッフたちが自然と会話を楽しむ姿が見られました。
また、歓迎会時に撮影した映像を上映し、当日の様子をみんなで振り返りました。

 

 

今回は職員が司会進行し、インタビュー形式で、学生スタッフに新入生歓迎イベントの感想や、今後実施したい企画、関東学院大学法学部ならではの良さ、新入生に伝えたいことなど、様々な想いを語ってもらいました。

 

 

学生スタッフからは、歓迎イベントスタッフとして感じた楽しさや喜び、また来年度も実施したいという意欲的な意見が多く挙げられました。

 

 

続いて、新入生へのインタビュー!
「大学生活を楽しくスタートできた」、「友達作りや先輩と仲良くなるきっかけとなった」、「来年の新入生に対して自分たちが実施したい」など、歓迎会がその後の大学生活に繋がっているという感想が多く挙がりました。

 

 

学生スタッフおよび教職員も、新入生の皆さんとさらに交流を深めることができ、とても貴重な時間を過ごすことができました。

 

最後に、今後の小田原キャンパスで実施予定の行事・イベントが発表されました。
今後も、法学部をみんなの力で盛り上げていきたいですね!

 

法学部の教職員一同、これからも皆さんのことを応援しています!!

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045-786-7040
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.